2014年11月6日木曜日

CCIE R&S 勉強記 vol.2

--------------------------------------------------------
  • スロースターターの尻百叩き
    • Blueprintに目を通してみた
    • cisco.com からメールが届いた
    • とりあえず参考書チョイスしてみた
--------------------------------------------------------

さて、というわけで今週のActivity(とか横文字使ってしたり顔・・・にひっ)でございますが。。。
正直あまり勉強らしいことはまだできてないんですが(←おいっ!)、改めて Blueprint 読んでみました。
ん~、けっこうCCNPの範囲とかぶるところがあるのかなぁ。
ざっと、こんな感じでしょうか。
  1. CCNPの範囲
  2. QoS
  3. Multicast
  4. IPv6
  5. BGP
  6. Redistribution
Blueprint みて思ったんですけど、一応 Written と Lab それぞれで Blueprint あるものの、内容は全くと言っていいほど同じなんですね~。
ま、そりゃそうって言えば、そりゃそうなんでしょうけど

とまぁ、かなりのスロースタートでうにゃうにゃ準備を進めておりましたら、 Cisco.com からメールが届きまして・・・
なんだろな、と思ってメール開いてみたら、「CCNPがまもなく失効しますよ」って、

えーーーーーーっ!!!

あ、そういえばそうだった。。。

まじやばいス・・・近日中にはせめてWritten Examを受けざるを得なくなった
こんな偶然ってあるものか、神様っているのかな、お前しっかりせぇよと言わんばかりのナイスタイミングなメールじゃないですか!

いや、こうなったら前進あるのみです。
とにかく、学習を一歩でも進めましょ。なる早な段階で。

で、ひとまずチョイスしたテキストを画像アップします。
1年くらい前に買っておいて、いわゆる積ん読になってた代物です(笑)
英語慣れする意味も込めて、ちょろちょろ読んでいこうと思います。



ってなところで、今回はここまで閉店ガラガラ~

【今週の一言】
ちゃんとやりましょう、俺 orz