2014年11月26日水曜日

CCIE R&S 勉強記 vol.3

--------------------------------------------------------

  • そしてまた、がむばろうと思うのだ
  • 朝勉を復活・・・と意気込みだけしてみた
  • 休日に会社へ行ってみた
  • 結婚式に出席してみた

--------------------------------------------------------

今回は、ちょっと言い訳から始めてみます・・・ってどんな学習Blogだオイ!(笑

平日ね、仕事終えて帰ってね、飯食って風呂入ってさて本開いて勉強とかやってるとね、いつの間にか船漕いでるんですね。

恥ずかしながら私、お酒飲んでる時も同様なんですけど、「眠いなー」っていう感覚が襲う前に、もう気絶してるんです。
ほんと、見事なまでに、あっという間にポックリと。

こんなんじゃイカンな~って、ふと、数か月前にRHCE合格目指して勉強してた時のことを思い起こしてみたりして。
そうそう、あの時は熱い想いでガ~ッと・・・というより、朝に勉強してたんですよね。
(これを人呼んで・・・もとい、私が勝手に・・・「朝勉」という)

朝って、すごく頭が冴えて、おまけに余計な誘惑も無くて(笑)、勉強には最適っていうのが私の持論で、実際RHCE勉強中の時もそう感じてました。
”脳が冴える○○”とか”ビジネスマンの○○”とか大前○一氏の本とか読んでても、どれも「朝がいい」って書いてあるし、これはきっと科学的にも良いことなのでしょう

うーむ、ここはひとつ、朝勉の復活ですな!

と、心を新たに決意を、するだけしてみましたてへぺろ

なんて、決意だけ立派でもなんら前進できないので、平日しょっぱかった分を休日に悪あがいて取り戻すべく、土曜は会社へ出向いてお勉強をば。

会社行くと、図書館みたく静かで集中できるし、参考書や機材もいっぱいあるので、実は技術の勉強にもってこいなのです

でも、ついPC開いてメールとか見ちゃって、つい仕事に手を出しがちなのが、いけないところですねー。
まじめか!? というより、これってたぶん逃避行動なんでしょうね

いかんいかん、勉強に専念せねば。。。

てか、どうして会社に来たとこを写真に撮らなかったのでしょう orz
Blog の、格好のネタになるのに・・・やってもうたの後の祭り

で、今回はもろもろ考えて、日曜日の写真をアップしようと決めました。

日曜は、すごく嬉しいことがあったのです。
それは、同期入社した仲間の結婚式です!

ただ、建物の写真でも撮ってくりゃーいいものを、つい人物写真ばかり撮ってしまったもので、これっていう写真がございません・・・
もぉ~、バカ! いやん、バカ! ←ほんとバカ!

結局、写真はいただいた Wedding Cards たちにしました。
なんか、雰囲気も臨場感もなくてすいません・・・



結婚式そのものは、すごく幸せなひとときだったな♪
新郎である仲の良い同期が幸せいっぱいの笑顔で、「ありがとう」「お互い頑張ろう!」ってメッセージをくれたし。
元気をたくさんいただきました。

お酒もたくさんいただきましたが

こうしてまた、来週も頑張ろうって思った次第です。

【今週の一言】
最も無意味なのは『決意を新たにする』ことだ。 ←ごもっとも m(_ _)m